2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランドのストーリーを作るのはデザイナーじゃない?

わたしはファッションや美容に意識が高い方ではないので、 ブランド物などに固執することは基本的にないのだが、 たったひとつ、これだけは決して買わないだろうと決めているブランドがある。 それはわたしが20歳になったはじめての母親の誕生日で、 まだ学…

わたしは夢をみることができない。

最近気付いたことなのだけれど、 残念ながらわたしには世界に語りかけたい意思などはない。 この世界をどう変えたいだなんて、正直いつまで経っても思わないんだ。 なるようになるものしか信じて来なかった。 そうながれていく縁のようなものばかりを愛しん…

現代芸術最終兵器研究所

武蔵野美術大学卒業制作展の帰り道、 ばったり数年ぶりに他学科の友人ルイス(日本人、本名石黒)と会ったので晩ご飯を食べるなどした。 ルイスの最近やっている活動グループネームはarpon(アーポン)というそうで、 正式名称は 現代芸術最終兵器研究所。 …

モニタの向こう側は「海」 というイメージがいつまでたっても消えない

メモ魔で書き物魔の持ち主のお陰で、その厚み10cm、 まるで鈍器のように姿を変えたほぼ日手帳が余りに可哀想(また使いにくい)だったので、 メモ帳アプリやEvernoteを今更インストールすることで、 紙面にペンを落とさなくてもなんとか思考出来るように環境…

いくつになっても、まちあわせがこわい

デートで待ち合わせをするのがひどく苦手 昔は、誰かを待つこと自体がとにかく嫌だった。 "デートを楽しみに、待ちぼうけしている自分”を自覚するのが恐ろしかった。 (当時のわたしにとって恋愛とは、いかに相手から自分より多くの好きの気持ちを引き出すか…

まれびとハウスにやってきて1年経ちました。

田端にあるシェアハウス「まれびとハウス( http://www.mare-bito.net/ )」にやってきて1年経ちました。 元来根無し草な性質のわたしが、 まさかこんなにも長い間ここに居座ることになるとは思わなかった…。 そんな1年間の感想文を、めずらしく長々と書い…