2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋にあきる

誰かをすこし、好きになって けどやっぱりちょっとちがうなあって思うようになって 失恋の定義にも当て嵌まらないような小さな、 そう消恋とでもいうような そんなことをたった25年の人生で無数に繰り返していくうちに、 自分の恋心などというものに ほとほ…

世界はわたしを洗脳などしてくれない

3年前、月に3日しか休みが無くっても、それでも労働時間が足りなくて、 休日にも勤務先に赴いたものだった。 3年後の今、働くのなんか週3日で良いんじゃないかと思っている。 「それは甘えだ」と言う批判は今はすこし置いといて、 個人の"やる気"はその…

世界が終わる夜に

最近知った曲で、すこし気に入っているものがある。 『世界が終わる夜に』 もし、わたしが神様だったとしたら 今と変わらない世界だろう。(今よりもう少し曖昧かもしれない) 「この中には愛が入っているからね」と人類に空っぽのお守りを持たせるだろう。

@各位

戦争は終わらない 自然災害は絶えることがない たとえ原発が止まっても、 また別の要因があなたを悩ませ、 あなたはそれに不満を抱えるだろう。 あなたが夢描く正しさなんてものはきっと何処にもなく、 あなたの望む世界なんてものはきっと永遠に来ない。 そ…

ともだちのこいびと

友達と、友達の恋人と、3人で遊ぶことが好きだ。 多分自分のまわりのどの人よりも、その機会に恵まれていて、 凄い時は、彼女方の親に「はじめまして」の挨拶を言いに行くのにも 付き添ったほどだ。 以前友人が 「もしも人類が2人で交配するのでなく、3…