2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はいけい、あなたさま

とうとうこのときが来ましたね。 ここに住み始めてまだ2年足らずなのに、 もう最長老住人だなんて本当におかしくて少し笑います。 最近のおうちの夜の雰囲気は、 わたしがこの家に来た頃に少し似ていて、 あの頃を思い出すことが増えました。 夜の2時を過…

10/13まれ美 in co-ba library を終えて

先日、渋谷にあるコワーキングスペースco-ba libraryで行われた 対話型鑑賞イベント「まれ美 in co-ba library」にご参加頂いた方、ありがとうございました。 開催前は毎度不安でいっぱいなのですが、 今回も参加者の皆様に充実した時間を過ごして頂いたよ…

ねむれない夜に

最近夜眠るとき、 眠る前に自分を催眠状態に入れることに嵌っています。 もしかしたら眠れないひとに効果的かもしれないけれど、 もしかしたらやりすぎると危険なので気をつけてください。 要は自覚的に「脳は起きていて、身体は眠っている」状態を作り出し…

おもしろいのと、きもちわるいの。

笑っちゃうね、 おかしいね、 興味深いです、 凄いアイディアだ、 バカだねえ、好きだよ。 を 「おもしろい」と言ってしまうところがある。 変なの、 いやだ、 おかしいよ、 凄いアイディアだ…、 バカだねえ、好きだよ。 を 「きもちわるい」と言ってしまう…

リストをつくる

最近、リストをつくることにはまっている。 Twitterのタイムラインに流れてきたとあるひとのTumblrに書かれていた 「リスト化しておくと必ず役に立つ9つの項目」 を参考に、自分なりのリストをEvernoteにまとめては、日々更新する。 ・ほしいもの ・週末時…