2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティーいかなあかんねん

パーティーが嫌いです。 というと「知らない人と話すのは怖くないよ」というようなフォローをされるのだけれど なまじその場の空気に沿ったリズムで会話をこなせてしまうが故に (自分の交流域を薄く広く増やすための目的のために、さして思ってもいないこと…

あなた行かないで わたし行くけど

わたしが貴方のもとを去るのはわたしの勝手だけれど 貴方がわたしのもとを去るのは耐えられない。 二人の間に距離が開くことに耐えられないのではなく、 貴方がわたしのもとを去るということが耐えられない。 漬物石とでも恋をしていたらいいのに。

美しく太る

私が体調管理に(それなりに)気をつかっているのは、 デブがいやな訳ではなく、骨格や肉の付き方から太めの体型が似合わないからというのが大きい。 物心ついた頃から「太った」という経験がなく、 時には骨と皮だけのようなギスギスした身体であることを誇…

デートは失敗がたのしい

目的地をAにするかBにするか問われれば、迷わず 「あなたの行ったことのない方へ!」と答える。 その結果慣れない店までの道のりに迷い、 足をくたくたにした挙句臨時休業で、 更には突然の雨に降られちゃったりなんかして、 やむなく近くの冴えない中華料理…

歩幅

お互い他人とだらだら一緒にいるのは苦手なので、 休日に遊びに行っても三時間くらいで解散する。 だけどなのか、だからなのか、 会えば会うほど一緒にしたいことが増えていくので また直ぐに遊びに行きたくなってしまう。 そんな素敵な友人がいます。

美しいこと

一人の人間が理屈を捏ね回して完成させた芸術より 生活の中で色かたちが必然的に見出された工芸の方が なんだか美しいもののような気がする今日このごろ。 赤木明登『美しいこと』

愛のなまえ

私は偏屈なので、多分この先の人生で お父さんお母さんを許すようなことは無いだろうと想像するけれど 彼らが『子に許されない親』という立場からは開放されて 楽に生きていてくれたらいいなあ、とは願います。 http://anond.hatelabo.jp/20140402111648