【おしらせ】 11/25 出張!まれびと美術館 in 大和(山梨県甲州市)


都内にあるシェアハウス"まれびとハウス"からスタートした

美術鑑賞イベント「まれびと美術館」

今年からまれびとハウスを飛び出して、

コワーキングスペースなどの各サードプレイスをおじゃまして来ました。

 

そして今回はいよいよ東京を飛び出して、

山梨県は甲州市にある大和におじゃまします!

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

今回のテーマは「親子で楽しい美術鑑賞」

 

f:id:mimicocco:20121116003643g:plain

 

 

大和楽燦会は大和町の若者を中心に、大和が大好きな人たちが集い、

地域に大きな笑顔を作り出すことを目的としています。

本イベントは、大和楽燦会の田村和王さんの全面的なご協力のもと行うものです。

 

 

========================================

11/25(日)14:30/15:30/16:30

親子で楽しい美術鑑賞しませんか?

まれびと美術館 in 大和

========================================

 

 

 

最近、美術館に行きましたか?

親子で美術館に行ったことはありますか?

 

「子どもを連れて美術館なんて、騒いで迷惑かけるかも…」

と思っているお父さん、お母さん、

美術作品をみながら、おやつを食べたりしながら、

子どもと一緒におしゃべりしてみませんか?

 

 

美術はもっと楽しんでいい。

親子で楽しい美術鑑賞しませんか?

 

まれびと美術館、通称「まれ美」は、シェアハウスやイベントスペース、

道の駅に突然現れる「美術館らしくない美術館」です。

おしゃべりしながら、ごはんを食べながら、寝転がりながら、

新しいアートの楽しみ方を提案します。

今回は、対話型鑑賞法を用いて親子でアートを楽しんじゃいます。

 

 

 

========================================

 

□日時

11/25(日)

(1)14:30- (2)15:30- (3)16:30- (各回入れ替え制)

□場所

道の駅「甲斐大和

山梨県甲州市大和町初鹿野2248

□参加費

1人500円(おやつ・ドリンク付き)

□定員

各回20名

□申込方法

代表者氏名・参加人数・連絡先メールアドレス・参加希望時間帯((1)〜(3))

メールにて上記内容をお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

waou [at] gmail.com

□主催

大和楽燦会

ハッピースマイル

まれびと美術館

MALLアート・コミュニケーションラボ