pair camera

 

互いにカメラを持って、写真を撮って歩くカメラデートが出来たらいいなあ、と思っていました。


同じ道を歩いていても、見つけるものはそれぞれ違います。


面白いな、と立ち止まっても、相手はすたすた歩いて行くことに寂しさを覚えたり、


逆に相手が立ち止まった場所に面白みが見出せなくて少し飽いてしまったり。



カメラというもうひとつの目を持つことで、


わたしとあなたの視点のズレは如実にあらわれます。


あなたはわたしを見ています。


わたしはあなたを見ています。


そこがまず、決定的に違います。



表層化されたその差異を、埋めるでも、ただ眺めるでも構わない、


わたしはあなたとのその差異を面白がりたかった。


けして同じものを見つめることの出来ないふたりは、


そのまんまのふたりで一緒にいるものです。




…ほんとは、カメラを口実に、あなたとお散歩デートがしたかっただけなんですけど。

 

 

 

 

f:id:mimicocco:20120315025900j:plain

 

 

 

12 0312 pair camera  with @saorize

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

・ちょこっとぼしゅうしてみる。

こんな感じで、みみこと pair camera デートしてくれるかた。

カメラの種類は問いません。

撮影した写真を数枚使わせて頂きたく思っています。(画像参照)