みみごはん

 

 

 『腹が減ると、めしを食う

  母親の葬式の日にも、めしを食ったものだ。

  その日に食わないものも

  その翌日までに食わないものも

  その翌々日には、めしを食った。』

 

 

 

"みみごはん"と称して、たまにおうちでごはんを作っています。

すきなおともだちに声をかけて、パーティーではないので数人だけで。

クリームソース系がすきなので、グラタンやドリアをよく作ります。

 

 

 

正直、栄養計算なんて殆どしていません。

カロリー計算も同じです。

わたしは牛肉を食べられないので、牛肉のメニューは作りません。

わたしが美味しい・食べたいと思うものたちを

それを分かち合いたいひとたちのために作るだけの"みみごはん"です。

あいたいひとにあうための口実企画です。

 

 

 

 

 

 

12 0311 みみごはん

 

menu   菜の花と鶏肉のパイ包み焼き

guest  たかいしくん(@lesyeuxx) あまがわさん(@amagawawaw)

 

 

f:id:mimicocco:20120313005326j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

  "美味しいものを食べたら、あのひとにも持って帰ってあげたいと思う。"

 

唯一と言っていい、わたしが確信している愛のかたち。